GREEN*TEA WORKSHOP

粉末 玄米茶を使ってクランチ緑茶チョコレートを作りました。2016.03.26

 

香ばしい味が自慢の粉末玄米茶を使ってクランチチョコレート作りに挑戦しました。

ちなみにこちらクランチチョコレートの作り方を応用して自分で初めて作ってみました。

 

材料(2〜3人分)

粉末 玄米茶    大さじ 1
プレーンコーンフレーク 60g
(細かくつぶす)
ホワイトチョコレート 120g

作り方

ホワイトチョコレートを湯せんして溶かし「粉末 玄米茶」を加えてよく混ぜます。
湯せんから外しコーンフレークを加えてよく混ぜます。
容器に2〜3㎝に広げて冷蔵庫で冷やして固めます。
後は好みの大きさに切ったり砕いたりすれば出来上がり。

初めて作りましたが本当に簡単に出来ました。クランチチョコレートを作ったことがあると言う方なら楽勝に出来ると思います。

お茶のお供に手軽におうちカフェが出来ますよ。

もう過ぎてしまいましたがバレンタインデー&ホワイトデーにもぴったりです!

 

 

粉末茶 玄米茶

 

こちらの商品が気になった方はこちらをクリック

 



Top