GREEN*TEA WORKSHOP

熊本県の地震を受けて2016.04.15

熊本県で震度7の激しい揺れを観測する地震が発生しました。


 

熊本 震度714日午後9時26分頃いつものようにパソコンでブログを書いているとスマホが鳴ったのでふとみると熊本県で震度7の地震が発生。

急いでTVをつけると熊本県益城町で震度7と出ていました。

ここの町、僕のお客さんいたよな?と思いその瞬間凄い嫌な予感。すぐに連絡をし家族全員無事と連絡をもらったので一安心しました。

その後もTVを見ていたのですが思った以上の被害の映像が流れていたので寝る前に色々な事を考えていました。

朝、もう一度連絡をとると自分の家はそこまでの被害がないものの震源地の益城町宮園辺りはとても凄い悲惨な状況と言っていました。

 

 

 

被災地支援に取り組むことにしました。


 

一晩自分には何が出来るだろうか考えていました。最近ではSNSの普及によって離れた所の情報も正確に入ってくるようになり現場の写真も見ました。

そこでたくさんの映像を見て被災地支援を決意しました。

自分に出来る事はまずお茶を送る事。現場は水を使える所もあるという事で水にも溶ける「粉末茶」を送る事にしました。

新茶シーズン前で在庫もたくさんないので種類もバラバラの数になってしまいましたが発送させて頂きます。

早速郵便局へ行き聞いてみると到着はなんとも言えない状況との事。

無事届く事を願っています。

 

4月16日 追加で水も送らせて頂きました。

 

 

被災地の皆様へ


 

熊本の祈る

 

この度、被災地にお客様がいる事もあり、被災された方々の極めて不便な避難生活を余儀なくされている事の連絡を受けました。そこで被災地支援に取り組むことにいたしました。

 

復旧には大変なるご苦労もあるかとは存じますが、被災された方が一日も早く落ち着いた生活を取り戻せるように心よりお祈り申し上げます。

 

 

GREEN*TEA WORKSHOP

増田 勇太

 

 

 



Top