GREEN*TEA WORKSHOP

お茶刈り見学2016.04.28

栞ちゃん初めてのお茶刈り見学


新茶シーズンを迎えお茶刈りも半分の面積を刈り終えました。

今日はお茶刈りに栞ちゃんも見学に来てくれましたo(`ω´ )o

 

普段ずっと見られながら作業をしている訳ではないの作業しにくい僕…笑

 

 

お茶刈り

 

現場に着くまで爆睡だったため起こされて機嫌の悪い栞 😐 

 

お茶刈り 見学

 

 

それでも今日は仕事に余裕があったのでお茶の葉を間近で見せてあげたりかまってあげられました。初めて見るお父さんの仕事姿に何を思ったのでしょうか 😀 

 

新茶 見学

 

 

新茶を触ると冷たくて気持ちがいいのでニコニコしながら触っていました。

僕自身もきっと小さい頃はこんな感じで茶畑に作業風景を見に行ったのかなと思いながら娘に自分の仕事姿を見られてパワーをもらった1日でした。

1番茶の収穫もあと半分!このままの勢いで頑張ります。栞ちゃん今日はゆっくり寝かせてね  :mrgreen: 笑 

 

お茶刈り見学

 

 

 

 



Top