GREEN*TEA WORKSHOP

こどもの日の出来事2016.05.05

5月5日はこどもの日ですね。


子育て ねぇねぇパパ早く遊びに連れてってと言わんばかりのこの写真!笑

一番茶が終わりヘロヘロになっていた身体に必死にのっかかって来ました( ;´Д`)

 

こんなバッチリ決まった服装でこの笑顔見させられたらお父さん頑張って出かけるしかありません!!

 

とりあえず金谷の町をぶらぶらドライブして鯉のぼりを眺めながらスシローへψ(`∇´)ψ

たまにはと思い家族サービスしました。栞ちゃんはまだ食べれないのでリゾットで我慢です。

 

 

鯉のぼり金谷の町には駅から10分ほど島田方面に歩いた場所に清水川があり、この川はこどもの日に向けて小さな鯉のぼりがたくさん飾られます。

数は約650匹だそうです。

僕も子供の頃はよくこの場所に連れてきてもらいました。

橋から下流に向かって次の橋までの約200mの間に 
多くの鯉のぼり(体長約50cm)が渡されています。

 

この景色は島田市民遺産にも認定されている程昔からある景色です。

この景色を眺めながら自分も成長してきたんだなぁと親になり懐かしく思うようになりました。

 

それからは嫁さんの実家へ久しぶりに行きのんびりとした休日を過ごせました。帰りの車ではさすがに疲れて栞と二人で爆睡でした(-_-)zzz

仕事が落ち着いたら遠出させてあげたいなぁと思っています♩

 



Top