GREEN*TEA WORKSHOP

粉末茶でお茶スコーンを作ってみました。2016.05.25

粉末茶を使ってお茶スコーンを作ってみました。


お茶スコーン材料

 

 

ホットケーキミックス   150g

 

サラダ油         大さじ3

 

牛乳           大さじ3

 

粉末茶 煎茶         5g

 

 

 

作り方

 

①オーブンを170℃に余熱しておきます。

 

②ジップロックに材料を全て入れてこねます。

 

③しっかりこねてまとまってきたら四角い形に整えます。

 

④袋の上からお好きな大きさにカットします。

 

⑤鉄板にクッキングシートを敷き、先ほどカットしたスコーンを並べます。

 

⑥16分オーブンで焼いたら出来上がりです。

 

本当に簡単に出来るので初めての方でも安心です!是非試してみて下さいね。

 

 

粉末茶 煎茶

画像をクリックすると商品ページへ行きます。

 



Top