GREEN*TEA WORKSHOP

大井川農協茶園共進会 優良賞受賞!!2016.04.13

この度大井川農協茶園共進会の乗用型管理茶園 成木園の部で優良賞を受賞しました。


 

JA大井川茶園共進会とは県茶奨励品種の特性を活かし、管内に適した茶園管理の方法を審査する会で、志太榛原農林事務所や経済連茶業担当者など5人を審査員として、『一般管理茶園と乗用型管理茶園の成木園と幼木園』の4部門15圃場を審査します。栽培方法・栽培管理・土づくり・根の生育・葉相・生育状況土壌の物理性及び土壌分析結果等35項目を審査しました。

 

 

僕は金谷地区代表に選抜され出場する事になったのですが、今回優良賞を受賞する事ができました。静岡県はお茶の生産農家が多く、茶園も数え切れないほど多くあります。その為、とてもレベルの高い審査基準で審査をします。

 

お茶 優良賞

 

その中から僕の茶園が選ばれた事はとても嬉しく思います。

 

「茶への情熱」のコンテンツでも今回の受賞を紹介していますがここまでの道のりは簡単なものではありませんでした。

全くの素人が一から小作放棄茶園を借り、毎日暑い夏も休まず荒れた畑の草取りをし常に生育を観察し続けました。

近隣の茶農家さん達と情報交換をして毎日が勉強の日々です。

 

 

 

幼い頃から見て来たお茶、そのお茶が好きだからこそ出来た商品でその思いは人一倍強い思いがあります。

手間暇をかけ丁寧に作られた茶園から出来る安心安全な深蒸し茶を皆さんにも是非飲んで欲しい思いです。

 

オンラインショップ

 

 



Top